Zoomテスト

Zoomのインストールと動作確認(iPhone・iPadでの接続)

入学説明会やオンラインスクーリングへ参加するまでに、Zoomのインストールと動作確認を行ってください。

  • ※スピーカー・カメラ・マイクなどを接続し使用される場合、事前にパソコンに接続してからテストを行ってください。

【1】インストール

App Storeより「Zoom Cloud Meetings」(Zoomアプリ)を検索しインストール(無料)してください。

以下のURLより設定・テストをおこないます。

URL https://zoom.us/test

  • ※常に最新バージョンをインストールしてください。
  • ※アプリケーションのインストール時にApple ID等入力が必要となる場合があります。各自の設定した情報の入力をおこなってください。

【2】設定

インストール後、画面の案内にしたがい、設定をおこなってください。

  • ※既に「Zoom Cloud Meetings」(Zoomアプリ)がインストールされている場合は、以下の一部が表示されないことや設定の順番が異なる場合があります。
  • ①「名前を入力してください」
    ⇒ご自身の名前をフルネームで入力し、「OK or 続行」をタップしてください。
  • ②「”Zoom“がカメラへのアクセスを求めています」
    「OK」をタップしてください。
  • ③「“Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」
    「OK」をタップしてください。
  • ④「”Zoom”は通知を送信します。よろしいですか?」
    「許可しない」をタップしてください。
  • ⑤「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」
    「インターネットを使用した通話」をタップしてください。

【3】確認

画面をタップすると、画面下に以下の表示(図1)がされます。左下にあるマイク・ビデオに赤い斜線()が入っていなければテスト完了です。()が入っている場合、タップすることで(図2)の表示となります。表示が変わればテストは完了です。

(図1)

(図2)

【4】テストルームからの退出

「退出」ボタンをタップして退出してください。

【注意事項】

安定してインターネットに接続できる環境でご参加ください。

TEL : (075)491-0239
受付時間 10:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ