出願方法

インターネット出願

インターネット出願

入学期 受付期 入学志願受付期間
前期
(4月1日付入学)
Ⅰ期 2020年2月21日(金)〜2月29日(土)
Ⅱ期 2020年3月1日(日)〜3月31日(火)
Ⅲ期 2020年4月1日(水)〜4月15日(水)
後期
(10月1日付入学)
Ⅳ期 2020年8月21日(金)〜8月31日(月)
Ⅴ期 2020年9月1日(火)〜9月30日(水)
Ⅵ期 2020年10月1日(木)〜10月16日(金)

※インターネットでの志願情報は各入学期の受付期間開始日9:00から最終日17:00まで入力できます。

※証明書類の提出期日は各受付期の受付期間最終日(消印有効)までとなります。

※精神保健福祉士国家試験受験資格の取得を希望される方は、何年次入学であっても、所定の説明会にて、精神保健福祉士国家試験受験資格取得 に係る別途説明を受けている必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

入学から卒業・修了まで

こちらをご確認ください。

出願方法

STEP 1 以下の必要データ・書類を準備してください。
【①顔写真(デジタル写真)】出願時に顔写真をアップロードしていただきます。スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した顔写真を準備してください。
【②各種証明書】出願時に証明書の提出が必要な方のみ、書類を準備してください。
STEP 2 こちらのページから出願登録ページにアクセスしてください(スマートフォンでの手続きが便利です)
STEP 3 出願する課程・コースを選択し、志願者情報等を入力してください。STEP1で準備した顔写真(デジタル写真)が必要です。
STEP 4 コンビニエンスストアもしくはゆうちょ銀行にて入学時必要経費をお支払いください。

●払込方法

以下①~③の方法があります。②・③の「払込票」による払込方法は、払込票の送付が必要なため、入学手続き完了までに時間を要し、履修開始が大幅に遅れます。履修開始を早める観点からもできる限り①コンビニエンスストア(受付番号)での払込方法を選択してください。

払込方法 払込方法の詳細 支払い手続き完了から本学にて入金確認にかかる期間
①コンビニエンスストア(受付番号)【推奨】 出願登録時にメール通知された6ケタのお客様番号を、選択したコンビニエンスストアの店舗に設置されているマルチメディア端末に入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートで利用可能)。 入金完了日の翌日
②コンビニエンスストア(払込票) 本学より送付する払込票をもって、コンビニエンスストアの店舗のレジにてお支払いください(すべてのコンビニエンスストアで利用可能)。
※払込票の到着まで1週間程度要します。
入金完了日の翌日(土・日・祝日を除く)
③ゆうちょ銀行(払込票) 本学より送付する払込票をもって、ゆうちょ銀行にてお支払いください。
※払込票の到着まで1週間程度要します。
入金完了日より約1週間後

※入学時必要経費の他に手数料800円が必要となります。

※払込方法は現金での一括払いのみとなります。

※30万円を超える払い込みについては、コンビニエンスストアは利用不可となりますので③ゆうちょ銀行(払込票)を選択してください。

※払い込みの際、法令等に基づき、運転免許証等の顔写真付きの公印証明書類の提示を求められる場合があります。

※各入学受付期間の間際に出願を行った場合、払込票の送付日数の関係上、「払込票」の払込方法を選択できない場合があります。

STEP 5 ※証明書の提出が必要な方のみ
出願登録ページより以下2点をダウンロードし、必要書類を受付期間内に本学へ「簡易書留」で提出(郵送)してください。
【①必要書類送付票】入学手続きに必要な証明書類とともに本学へ提出してください。
【②封筒貼付用宛名シート】封筒に貼付し、本学へ郵送してください。
※提出された証明書に不備があった場合は、本学よりメールにて連絡いたします。なお、不備内容が解消されるまでは入学手続きは保留となります。

【注意事項】

以下の期間に入学手続きを完了された場合、本学システムメンテナンス作業の関係上、手続き完了後、「入学許可通知」「ID・パスワード」「科目最終試験用認証番号」送付までに約3週間、「新入生セット」の送付までに約4週間程度要します。
 前期入学:2月21日〜2月24日
 後期入学:8月21日〜8月24日

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ