入学志願

出願から履修開始まで

インターネットにて志願情報の入力 こちらから出願登録ページにアクセスし、出願する課程・コース・志願者情報を入力してください。
「入学時必要経費」を入金 コンビニエンスストア(受付番号・払込用紙)もしくはゆうちょ銀行(払込用紙)で指定期日内に「入学時必要経費」を入金してください。
各種証明書の提出 (証明書の提出が必要な課程・コースへ志願された方のみ)出願ページより①必要書類送付票②封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、証明書類を受付期間内に本学へ「簡易書留」で提出(郵送)してください。
入学手続き完了
入学選考 入学手続き完了後、入学選考が行われます。書類に不備があった場合は、本人宛(志願時に登録のメールアドレス)へメールにて連絡します。
※学部(本科)・課程本科は教授会による入学選考を行います。
入学許可 入学資格を充足し、入学選考に合格すれば、入学を許可します。
「入学許可通知」「ID・パスワード」「科目最終試験用認証番号」送付 入学手続き完了後、約2週間後に本学より「入学許可通知」と学習支援システムへログインするための「ID・パスワード」、オンライン試験時に必要となる「科目最終試験用認証番号」を送付します。学習支援システムへログインすることにより、テキストの購入やスクーリングの申込、映像教材の視聴などの履修に向けた準備を開始することができます。
「新入生セット」の送付 入学手続き完了後、約3週間後に「新入生セット」※を送付します。
※「学生証(受講証)」「補助教材」
履修の開始
入学志願書類受付期間

前期・後期の年2回入学志願書類の受付を行います。

入学期 受付期 志願書類受付期間(インターネットから出願)
前期 Ⅰ 期 2019年2月8日〜2月28日
Ⅱ 期 2019年3月1日〜3月31日
Ⅲ 期 2019年4月1日〜4月15日
後期 Ⅳ 期 2019年8月20日〜8月31日
Ⅴ 期 2019年9月1日〜9月30日
Ⅵ 期 2019年10月1日〜10月15日

関連トピック

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ