Zoomテスト

Zoomのインストールと動作確認(Androidでの接続)

入学説明会やオンラインスクーリングへ参加するまでに、Zoomのインストールと動作確認を行ってください。

  • ※スピーカー・カメラ・マイクなどを接続し使用される場合、事前にパソコンに接続してからテストを行ってください。

【1】インストール

Google Playより「Zoom Cloud Meetings」(Zoomアプリ)を検索しインストール(無料)してください。

以下のURLより設定・テストをおこないます。

URL https://zoom.us/test

  • ※常に最新バージョンをインストールしてください。
  • ※アプリケーションのインストール時にID等入力が必要となる場合があります。各自の設定した情報の入力をおこなってください。

画面にある「参加」をタップしてください。

【2】設定

インストール後、画面の案内にしたがい、設定をおこなってください。

  • ※既に「Zoom Cloud Meetings」(Zoomアプリ)がインストールされている場合は、以下の一部が表示されないことや設定の順番が異なる場合があります。
  • ①「名前を入力してください」
    ⇒ご自身の名前をフルネームで入力し、「OK or 続行」をタップしてください。
  • ②「Zoomへのアクセスを許可してください」
    「了解」をタップしてください。
  • ③「写真の撮影とビデオの録画をZoomに許可しますか?」
    「許可」をタップしてください。
  • ④ビデオプレビューの画面が表示されたら、「ビデオ付きで参加」をタップしてください。
  • ⑤「録音をZoomに許可しますか?」
    「許可」をタップしてください。

【3】確認

画面をタップすると、画面下に以下の表示(図1)がされます。左下に「オーディオに接続」と表示されている場合はタップし、「インターネット経由で呼び出す」をタップすることで(図2)の表示となります。表示が変わればテストは完了です。

(図1)

(図2)

【4】テストルームからの退出

「退出」ボタンをタップして退出してください。

【注意事項】

安定してインターネットに接続できる環境でご参加ください。

TEL : (075)491-0239
受付時間 10:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ