通信教育クロストーク

2021年03月26日
第1回新春交流会

佛教大学通信教育課程学友会本部 

 

はじめに・開会

学友会本部では、コロナ禍の中でも学生の皆さんと交流できる場がないかと協議を重ね、2021年2月27日に「新春交流会」と銘打ち「Zoom」を利用したオンライン交流行事を行い、約30名の参加がありました。古賀九州ブロック長と若杉北海道ブロック長の司会で、高橋孝一学友会会長の挨拶、乾杯の発声により楽しい宴がスタートしました。

1.学友会ブロック紹介

各ブロックの学友会活動の活動状況報告がありました。各ブロックとも新規役員を募集しており、皆で佛教大学通信教育課程学友会を盛り上げようと呼びかけ合いました。

2.課外活動(部活動)紹介

後藤副会長より2021年度から行われる課外活動(部活動)紹介が行われました。通信教育課程学生も通学課程学生と同様に学生間の交流を重ねる機会となりますので、学友会員の方は是非参加をお願いいたします。

3.〇×クイズ

お正月・冬をテーマに各地方にちなんだ〇×を開催しました。参加者で気さくに会話を楽しみながら、日本各地の風習や特色が学ぶことが出来ました。

4,ブロック別交流会

「Zoom」のブレイクアウトセッションと呼ばれる個別対応が可能となる機能を利用し、ブロック別の交流会を行いました。

おわりに・閉会

実行委員の青木近畿ブロック長のお礼の言葉にて閉会となりました。閉会後も参加者同士のオンライン交流は続き、終始和やかな雰囲気で行われました。「Zoom」での開催は全国どこからでも参加できる利点があります。次年度はより良き交流会になるよう取り組んでまいります。

参加いただた皆様、関わっていただいた全ての皆様に感謝しています。次年度の皆様の参加をお待ちしています。

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ