通信教育クロストーク

2019年06月22日
学習会in京都

2019年5月12日(日)に佛教大学本校にて京都支部学生を対象に新入生オリエンテーションを含む学習会を開催しました。

参加者32名のうち、新入生23名の参加がありました。

まずは新入生オリエンテーションから始まりました。今回はいつもと趣を変え、ディスカッション形式でオリエンテーションを行ないました。通信教育の学びをこれから始めるので、新入生の方は不安でいっぱいの様子でした。学習の進め方やリポートについて、そして試験についてさまざまな質問があると、本部役員と学習サポーターは自分の経験をふまえての回答や説明を行いました。質問や回答に対して、ディスカッション形式の良い面が出たオリエンテーションとなりました。

その後、学部ごとの小さな単位に分かれて、先輩となる本部役員から学部に特化した学びについて説明や意見交換、様々な情報の提供を受けました。

通信教育は同じ学びをする者同士が出会う機会が少なく、このようなオリエンテーションでの出会いは貴重なものとなります。これから始まるスクーリングや学習に役立つことでしょう。

学習会終了後、場所を変えて懇親会を開きました。学習会とは異なりリラックスした雰囲気の中、時間が許す限り学部や年齢を超えて懇親を深めることができました。

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ