通信教育クロストーク

2017年08月06日
長岡京市での学習会

7月22日学習会開催報告 学友会京都南支部

 学友会京都南支部では今まで試験日に本学で、他の日程でも京都府内の公共施設をお借りして学習会を開催していますが、今回初めて長岡京市の「中央生涯学習センター」の和室をお借りして学習会を開催しました。

 京都市西京区など、会場に近い地域から初めて来られた方もおり、和気藹々とした雰囲気で履修相談や情報交換が行われました。また、プレゼンテーション勉強会として希望者によるホワイトボードを用いての発表もありました。発表者は3名、テーマは「『孫子』の魅力」「飛行する乗り物について」「日焼け止めの選び方」で、発表後には改善点についての意見交換もありました。

JRや阪急の路線が通っている地域で交通の便も良い場所です。今後もこの場所で学習会を開催できればと思いますので、その際は是非お越しください!

 

 


5月7日「模擬授業、春の京都にて」はこちらをご覧ください。

3月1日 「京都での模擬授業」はこちらをご覧ください。

1月22日 「京都南支部主催!プレゼンテーション大会」はこちらをご覧ください。

平成28年9月24日 「京都南支部主催!プレゼンテーション大会」こちらをご覧ください。

TEL : (075)491-0239
受付時間 10:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ