出願方法

インターネット出願

インターネット出願

入学期 入学志願受付期間
前期
(4月1日付入学)
2025年2月21日(金)〜4月11日(金)
後期
(10月1日付入学)
2025年8月22日(金)〜10月10日(金)

※インターネットでの志願情報は各入学期の受付期間開始日10:00から最終日17:00まで入力できます。

※証明書類の提出期日は各受付期の受付期間最終日(消印有効)までとなります。

※社会福祉士の国家試験受験資格の取得を希望される方は、入学前に資格取得に係る説明(動画視聴)を受けている必要があります。

※入学後、すぐにスクーリングを受講希望する方は、以下の期限までに出願手続きを完了してください。
インターネット出願を終え、必要書類が本学に到着し、出願手続きが完了していること。
前期入学:3月31日(月)17:00まで (春期・春期夜間スクーリングより申込可能)
後期入学:9月30日(⽕)17:00まで (秋期・秋期夜間スクーリングより申込可能)

入学から卒業・修了まで

こちらをご確認ください。

出願方法

※STEP1〜5(本科入学資格コースはSTEP4)のすべての手続きを完了することで「入学手続き完了」となります。

STEP 1 以下を準備してください。
【顔写真(デジタル写真)】出願時に顔写真をアップロードしていただきます。スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した顔写真を準備してください。
提出された写真は、入学が許可された場合、学生証・受講証に使用します。
【必要書類】出願時に必要な書類を準備してください。
STEP 2 こちらのページから出願登録ページにアクセスしてください(スマートフォンでの手続きが便利です)
STEP 3 出願する課程・コースを選択し、志願者情報等を入力してください。STEP1で準備した顔写真(デジタル写真)が必要です。
STEP 4 コンビニエンスストアまたはゆうちょ銀行にて入学時必要経費をお支払いください。
払込方法 払込方法の詳細
【推奨】
①コンビニエンスストア(受付番号)
(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・ セイコーマートで利⽤可能)
出願登録時にSTEP3で入⼒されたメールアドレス宛に届く6ケタのお客様番号を、選択したコンビニエンスストアの店舗に設置されているマルチメディア端末に入⼒し、発券される申込券でレジにてお支払いください。
②コンビニエンスストア(払込票)
(すべてのコンビニエンスストアで利用可能)
本学(料金収納代行業者)より送付する払込票(到着まで10日間程度)をもって、コンビニエンスストアの店舗のレジにてお支払いください。

【払込時の注意】

※入学時必要経費の他に手数料800円が必要となります。

※払込方法は現金での一括払いのみとなります。

※払い込みの際、法令等に基づき、運転免許証等の顔写真付きの公印証明書類の提⽰を求められる場合があります。

※②の方法による払込でコンビニエンスストアが最寄りにない場合、ゆうちょ銀行でも払込が可能です。ただし本学における入金確認は払込日から1週間後となり、出願手続き完了の確認に時間を要します。

※30万円を超える支払いの場合、②の方法による払込かつ、ゆうちょ銀行のみでの取扱いとなります。

※ゆうちょ銀行(払込票)でのお支払いには、加えて110円の手数料が必要となります。

※各入学受付期間の終了間際に出願を行った場合、払込票の送付日数の関係上、「払込票」の払込方法を選択できない場合があります。

STEP 5 ※証明書の提出が必要な方のみ(STEP1の【必要書類】がなく、STEP3で【顔写真(デジタル写真)】のダウンロードが正常に行えた場合は、この手順は不要です)
出願登録ページより以下2点をダウンロードし、出願時に必要な書類と一緒に受付期間内に本学へ提出(郵送(簡易書留)してください。
【①必要書類送付票】入学手続きに必要な証明書類とともに本学へ提出してください。
【②封筒貼付用宛名シート】封筒に貼付し、本学へ郵送してください。
提出された証明書に不備があった場合や確認事項が生じた場合などは、本学よりEメール(STEP 3で入力されたアドレス宛)にて連絡いたします。なお、不備内容が解消されるまでは入学手続きは保留となります。

【注意事項】

入学許可後、約3〜4週間程度で本学より「入学(受講)許可通知」と「新入生セット」をお届けします。

TEL : (075)491-0239
受付時間 10:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ