新型コロナウイルス関連肺炎について、中国から帰国した場合の注意事項として「第2報」にてお知らせしていますが、本報「第3報」にて対応をお願いいたします。
2週間以内に中国本土(香港,マカオを含む)から帰国した方は、以下の対応をお願いいたします。
〔湖北省から帰国、または湖北省在住の方と接触があった場合〕
〇湖北省から帰国または湖北省在住の方と接触があった方は、体調の変化に十分に注意し、帰国日から2週間は、登校を禁止とします。
〇帰国日から2週間の間に発熱や咳等の症状がある場合は、速やかに帰国者・接触者相談センターに電話相談してください。
〔湖北省在住の方と接触がない場合〕
〇湖北省への滞在歴がなく、湖北省在住の方と接触がない場合についても、帰国日から2週間は、厳重な健康管理を行なってください。
〇帰国日から2週間の間に発熱や咳等の症状がある場合は、他の人との接触を避け、マスクを着用するなどして、速やかに近くの医療機関を受診してください。
◎症状がある場合で、期間中にスクーリング受講予定のある方は、あわせて、通信学務課(075-491-0239)にも連絡をお願いします。
今後も状況に応じてB-netやホームページに情報を掲出します。
≪関連情報ホームページ≫
〇新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省)
〇外務省海外安全ホームページ
〇新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房)
〇新型コロナウイルス感染症専用相談窓口(京都府)
〇国立感染症研究所ホームページ