重要なお知らせ

2018年07月27日
台風12号の接近に伴う講義(7月28日・29日)の取り扱いについて(第1報)

標題の件につきまして、取り扱いを以下のとおりとします。
なお、今後の気象状況により判断し、適宜ホームページでお知らせいたします。(当日はSSTnetには掲出できません。)

【当日の講義の取り扱いについて】
 京都府南部(南丹・京丹波,京都・亀岡,山城中部・山城南部のいずれか)に特別警報もしくは暴風警報が発令された場合の講義の取り扱いを以下のとおりとします。
・ 午前7時までに特別警報もしくは暴風警報が解除された時は、平常通り講義を行う。
・ 午前7時01分~午前10時の間に特別警報もしくは暴風警報が解除された時は、Ⅳ講時(13時55分)より
講義を行う。
・ 午前10時01分を過ぎても特別警報もしくは暴風警報が解除されない時は、終日休講とする。

※ 公共交通機関の遅延等を考慮し、移動に時間的な余裕を持つとともに、以下の内容を十分にご確認いただ
き、登学を判断してください。

※ 講義開始以降に対象警報発令された場合、大学の判断にもとづき、別途指示いたします。

 

【欠席者の対応について】
以下の事由で登学できなかったことにより、卒業・修了時期に影響が生じる方(卒業予定者、修了予定者、教育実習判定対象者、年度での開講が1回の講義受講予定者等)に限り、本学にて対応措置等を検討し、個別に通知いたします。その場合、登学できなかった事由を証明するものならびに「スクーリング欠席理由書」を期限までに提出してください。
なお、以下の事由に該当しない場合の措置は一切を行えませんので、留意してください。

 

【対象となる欠席事由】
 ① 登学に利用する公共交通機関に不通が生じた場合(※遅延の場合は、講義開始時刻に間に合わない場合で
も登学し、直接科目担当者に事情説明のうえ受講してください。)

 ② 本学に登録されている現住所に対し、特別警報もしくは暴風警報が発令された場合

 

また、今回受講予定講座を他の週、他のスクーリング種別に変更して受講希望される場合、もしくは受講取消を希望される場合、【提出必要書類の作成について】の要領にしたがい、必要書類を提出してください。

 

【提出必要書類の作成について】
 提出区分A:卒業・修了時期に影響が生じる方、かつ上記の【対象となる欠席事由】により当日欠席され、
本学の対応措置を希望される方

  (1) 「スクーリング欠席理由書」(※任意様式につき、自身にて作成)
記入内容:生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/受講予定月日/受講予定講座コード/受講予定講座
名・クラス/日中に連絡が取れる電話番号/本学より個別通知する郵便番号・住所/登学
できなかった理由
  (2) 【対象となる欠席事由】①を証明する書類
※【対象となる欠席事由】②については、「スクーリング欠席理由書」に記入する。
 提出区分B:同一のスクーリング種別で、受講週の変更をして受講希望される方
  (1) 「スクーリング欠席理由書」(※任意様式につき、自身にて作成)
記入内容:生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/受講予定月日/受講予定講座コード/受講予定講座
名・クラス/日中に連絡が取れる電話番号/本学より個別通知する郵便番号・住所/週変
更を希望する旨
  (2) 「スクーリング受講週変更願」(※『学習のしおり』巻末に掲載)
  (3) 「スクーリング受講許可書」(原本)
 提出区分C:今回受講取消を行い、他のスクーリング種別で再度受講申込をされる方
  (1) 「スクーリング欠席理由書」(※任意様式につき、自身にて作成)
記入内容:生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/受講予定月日/受講予定講座コード/受講予定講座
名・クラス/日中に連絡が取れる電話番号/本学より個別通知する郵便番号・住所/受講
許可取消を希望する旨
  (2) 「スクーリング受講許可取消願」(※『学習のしおり』巻末に掲載)
  (3) 「スクーリング受講許可書」(原本)
  (4) 取消希望する講座の事前配付資料、テキスト、SRリポートセット

 

【提出必要書類の提出について】
提出方法
①メール(提出区分Aの方のみ)
送信先:sst-info@bukkyo-u.ac.jp
締 切:平成30年8月1日(水)17:00まで

②FAX(提出区分Aの方のみ)
送信先:佛教大学通信学務課 スクーリング係(075-495-5701)
締 切:平成30年8月1日(水)17:00まで

③郵送(速達)もしくは持参(事務局開室時間内)(提出区分A・B・Cの方)
送付先:〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96 佛教大学通信学務課 スクーリング係
締 切:平成30年8月1日(水)必着
備 考:○封筒に「スクーリング欠席理由書在中」と記入してください。

 

【その他】
○ 「スクーリング受講許可書」は、大切に保管してください。
○ 「スクーリング欠席理由書」提出者に対して、別日での振替講義の実施等を踏まえ、本学にて検討した
うえで、対応内容を別途、個別通知を行います。
○ 登録の現住所宛に郵送にて指示いたしますので、その指示に従ってください。
○ 「スクーリング欠席理由書」の提出をもって、別途対応措置を検討いたしますが、「スクーリング欠席
理由書」提出の条件を満たさない場合
、別途対応措置を行えません。
○ 【当日の講義の取り扱いについて】の基準にもとづき、終日休講となった場合、「スクーリング欠席理
由書」の提出は不要とします。
○ その他 気象庁や各自治体等からの情報に十分注意したうえで、身の安全を守ることを第一優先に行動
してください。

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