標題の件につきまして、今週末、全国各地に大寒波がくることが予報されております。
しかし科目最終試験の重要性を鑑み、天候の状況により中止することはありません。
つきましては、風雪による公共交通機関の遅延等を考慮いただくとともに、以下の内容を十分にご確認いただき各試験会場へ登学してください。
〇公共の交通機関の遅延について
公共交通機関の遅延により遅刻する場合は、各交通機関の「遅延証明書」に、学籍番号・氏名・交通機関名・乗車区間を記入し、試験当日に試験監督者に提出してください。
また公共の交通機関が停止し、試験会場まで行くことができない場合は、「未受験理由書」(様式自由)を本学に提出してください。
※本学では試験会場への車での登学は認めていません。そのため公共交通機関を利用していない場合の遅刻・欠席の対応は一切おこないません。
〇暴風警報・暴風雪警報が発令された場合
試験会場が開催される地区に特別警報もしくは暴風警報・暴風雪警報が発令された場合、自身の安全を最優先し、試験会場への登学を判断してください。
当日受験できなかった場合は、「未受験理由書」(様式自由)を本学に提出してください。
※当日試験開始後20分以降に入室することとなった場合は、遅刻理由を申し出たうえ、監督者の指示にしたがってください。
「遅延理由書」・「未受験理由書」の作成について
書 式:生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/科目最終試験に遅れた(行けなかった)理由を記入
※なお、公共交通機関の停止により試験会場に行くことができなかった場合は、必ず各交通機関の
「遅延証明書」(公共交通機関名・乗車予定区間記入)を合わせて提出してください。
提出方法:郵送のみ
提 出 先:佛教大学 通信学務課 試験係
〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96
締 切:平成28年1月29日(金)必着
※「遅延理由書」・「未受験理由書」を本学宛に提出された方に対しては、後日文書もしくは電話にて連絡いたしますので、その指示にしたがってください。