ニュース&イベント

2015年10月02日
平成27年 後期大学院学位記・後期卒業証書授与式挙行

平成27年9月27日(日)12時30分より、平成27年 通信教育課程第15回後期大学院学位記・第59回後期卒業証書授与式および通学課程 第47回後期大学院学位記・第63回後期卒業証書授与式が、紫野キャンパス成徳常照館5階「常照ホール」において厳粛に執り行なわれました。

 式典は、司会者の開会の辞に引き続き、仏教聖歌「いまささぐ」のコーラスに合わせて献灯・献香・献華が行なわれました。さらに導師の田中典彦学長とともに、修了生・卒業生によって「三帰依文」と「十念」が同唱され、法要がしめくくられました。

 会場全体が厳かな雰囲気につつまれるなか、通信教育課程の大学院学位記・学部卒業証書・教養講座修了証書の授与が行なわれました。また、成績優秀な卒業生代表には学長賞・生涯学習機構長賞が、卒業論文・卒業レポートで優秀な成績を修めた卒業生代表には優秀論文賞・学部長賞が授与されました。

 続いて、修了生・卒業生132名の方に対して学長より告辞が述べられ、佛教大学鷹陵同窓会副会長より祝辞をいただきました。その後、修了生・卒業生代表より心温まる謝辞を頂戴し、学友会本部役員ならびに支部役員として通信教育課程で共に学ぶ学友の学業推進に貢献された方々に対して、学長より感謝状が贈られ、学歌斉唱をもって式典は滞りなく閉式しました。

 閉式後、引き続き常照ホールで記念写真の撮影が行なわれ、撮影終了後は研究科・学部ごとの控室に分かれて、学部教員から出席された卒業生一人ひとりに学位記・卒業証書が手渡され、恩師との束の間の懇談のひとときがもたれました。当日は爽やかな秋晴れで、卒業生の方にとっては一つの節目を迎えた記念すべき一日となりました。

150927_5215  150927_5383

 

 

学長告辞を読む

鷹陵同窓会会長祝辞を読む

修了生・卒業生代表謝辞を読む

 

ページトップ