ニュース&イベント

2015年03月27日
平成26年度 通信教育課程第15回前期大学院学位記・第59回前期卒業証書授与式挙行

 平成27年3月25日(水)12時30分より、平成26年度通信教育課程 第15回前期大学院学位記・第59回前期卒業証書授与式が、成徳常照館5階 常照ホールにおいて執り行なわれました。

 式典は、司会者の開式の辞に引き続き、「いまささぐ」のコーラスに合わせて献灯・献香・献華が行なわれました。さらに導師の山極伸之学長とともに、修了生・卒業生によって「三帰依文」が同唱され、最後に導師の「十念」で法要がしめくくられました。

 会場全体が厳かな雰囲気につつまれるなか、通信教育課程の大学院学位記・学部卒業証書・教養講座修了証書の授与が行なわれました。また、成績優秀な卒業生代表には学長賞・生涯学習機構長賞が、卒業論文・卒業レポートで優秀な成績を修めた卒業生代表には優秀論文賞・学部長賞が授与されました。

 続いて、修了生・卒業生271名の方に対して学長より告辞が述べられ、佛教大学鷹陵同窓会会長よりご祝辞をいただきました。

 その後、修了生・卒業生代表より心温まる謝辞を頂戴し、学友会本部役員ならびに支部役員として通信教育課程で共に学ぶ学友の学業推進に貢献された方々に対して、学長より感謝状が授与され、学歌斉唱をもって式典は滞りなく閉式しました。

 閉式後、引き続き常照ホールで記念写真の撮影が行なわれ、撮影終了後は研究科・学部ごとの控室に分かれて、学科教員から出席された修了生・卒業生一人ひとりに学位記・卒業証書が手渡され、恩師との束の間の懇談のひとときがもたれました。

 当日はまだ少し肌寒い一日でしたが、時折さしこむ日差しに柔らかい春の訪れを感じるなか、修了生・卒業生の方にとっては一つの節目を迎えた記念すべき一日となりました。

150325_web_1017  150325_web_1099

 

学長告辞を読む

鷹陵同窓会会長祝辞を読む

修了生・卒業生代表謝辞を読む

 

 

ページトップ