重要なお知らせ

2017年10月30日
台風22号の接近に伴う科目最終試験(10月29日開催)の取扱いについて(第5報)

標題の件につきまして、既報(第1報-第4報)にて科目最終試験(10月29日開催)の中止をお伝えしました都市および時限は以下のとおりです。中止となった当該都市および対象時限に対して、受験許可を得ている受験者の取扱いについては、後日本学より登録の現住所宛に郵送にて指示いたしますので、その指示に従ってください。
なお、中止となった当該都市および対象時限にあたる受験科目台風22号の接近に伴う科目最終試験(10月29日開催)の取扱いについて(第5報)>に対する「未受験理由書」の提出は不要です。

 

試験中止会場一覧(10月29日開催)

都市名   会場名                  中止状況
別府    別府市男女共同参画センターあす・べっぷ  終日中止
鹿児島   鹿児島県市町村自治会館          午前中止

 

上記の都市および対象時限にあたらず、以下の事由等により受験できなかった場合は、「未受験理由書」を作成のうえ、本学に提出してください。

 

○公共交通機関の遅延・不通で登学できなかった場合
「未受験理由書」(様式自由・以下「未受験理由書」の作成についてを参照)を本学に提出してください。

※本学では試験会場への車での登学は認めていません。そのため公共交通機関を利用していない場合の遅刻・欠席の対応は一切おこないません。

 

○警報が発令され登学できなかった場合
試験実施の地区もしくは自身の居住地に特別警報もしくは暴風警報が発令され、当日登学できなかった場合は、「未受験理由書」(様式自由・以下「未受験理由書」の作成についてを参照)を本学に提出してください。

 

「未受験理由書」の作成について
※当日実施した会場のみ必要
記入内容 生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/居住地(市区町村)/試験に行けなかった理由(乗車予定の公共交通機関名および乗車予定区間を記入)/緊急連絡先(携帯電話他)/対応等の連絡先(各提出方法の備考参照)
提出方法

①メール
送信先:sst-info@bukkyo-u.ac.jp
締 切:平成29年11月1日(水)17:00まで
備 考:○「未受験理由書」をWORDやPDFで添付し送信してください。
○今後の対応について、登録の現住所宛に郵送にて指示いたしますので、その指示に従ってください。
②FAX
送信先:佛教大学通信学務課(075-495-5701)
締 切:平成29年11月1日(水)17:00まで
備 考: ○今後の対応について、登録の現住所宛に郵送にて指示いたしますので、その指示に従ってください。

③郵送(速達)
送付先:〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96 佛教大学通信学務課
締 切:平成29年11月1日(水)必着
備 考:○今後の対応について、登録の現住所宛に郵送にて指示いたしますので、その指示に従ってください。

その他 試験の「受験許可書」は、大切に保管してください。

 

佛教大学通信教育課程
台風22号の接近に伴う科目最終試験(10月29日開催)の取扱いについて(第5報)

ページトップ