入学志願

インターネット出願

インターネット出願

入学期 受付期 志願期間
前期(4月1日付入学) Ⅰ期 2019年 2月8日(金) ~ 2月28日(木)
Ⅱ期 2019年 3月1日(金) ~ 3月31日(日)
Ⅲ期 2019年 4月1日(月) ~ 4月15日(月)
後期(10月1日付入学) Ⅳ期 2019年 8月20日(火) ~ 8月31日(土)
Ⅴ期 2019年 9月1日(日) ~ 9月30日(月)
Ⅵ期 2019年10月1日(火) ~ 10月15日(火)

※インターネットでの志願情報は各入学期の志願開始日9:00から最終日17:00まで入力できます。
前期:2019年2月8日(金)9:00から4月15日(月)17:00まで入力可能
後期:2019年8月20日(火)9:00から10月15日(火)17:00まで入力可能

※証明書類の提出期日は各受付期の志願期間の最終日(消印有効)までとなります。

入学から卒業・修了まで

こちらをご確認ください。

出願方法

STEP 1 こちらのページから出願登録ページにアクセス
STEP 2 出願する課程・コースを選択し、志願者情報等を入力
STEP 3 コンビニエンスストア もしくは ゆうちょ銀行にて入学時必要経費のお支払い

●入学時必要経費の払い込み方法について

入学時必要経費の払い込みについては、以下の方法より選択いただけます。

※30万円を超える入学時必要経費の払い込みについては、コンビニエンスストアは利用不可となりますので、③ゆうちょ銀行(払込票)を選択してください。

  払込先 払込方法
【推奨】コンビニエンスストア(受付番号) 出願登録時に通知されたお客様番号をメモし、選択したコンビニエンスストアの店舗に設置されているマルチメディア端末に番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートで利用可能
コンビニエンスストア(払込票) 本学より送付する払込票をもって、コンビニエンスストアの店舗のレジにてお支払いください。
全てのコンビニエンスストアで利用可能
ゆうちょ銀行(払込票) 本学より送付する払込票をもって、ゆうちょ銀行にてお支払いください。

払込方法によって、本学での入金確認が完了する期間が異なりますのでご留意ください。

  払込先 支払い手続き完了から本学にて入金確認にかかる時間
コンビニエンスストア(受付番号) 入金完了日の翌日
コンビニエンスストア(払込票) 入金完了日の翌日(土・日・祝日を除く)
※払込票の送付までに数日を要します。
ゆうちょ銀行(払込票) 入金完了日より約1週間後
※払込票の送付までに数日を要します。

※②③の「払込票」による支払方法を選択された場合、払込票の送付が必要なため、入学手続き完了までに時間を要します。特に③「ゆうちょ銀行(払込票)」の払込方法を選択された場合、入金完了から入金確認まで約1週間を要するため、「コンビニエンスストア(払込票)」を選択された場合よりも、入学手続き完了および履修開始が1週間以上遅くなりますので留意してください。
履修開始を早める観点からもできる限りコンビニエンスストア(受付番号)での払込方法を選択してください。

STEP 4 ※証明書の提出が必要な課程・コースへ志願された方のみ必要

出願登録ページより以下2点をダウンロードし、必要書類を受付期間内に本学へ「簡易書留」で提出(郵送)してください。

必要書類送付票 入学手続きに必要な証明書類とともに本学へご提出ください。
封筒貼付用宛名シート 封筒に貼付し、本学へ郵送してください。

【注意事項】

以下の期間に入学手続きを完了された場合、本学システムメンテナンス作業の関係上、手続き完了後、「入学許可通知」「ID・パスワード」「科目最終試験用認証番号」送付までに約3週間、「新入生セット」の送付までに約4週間程度要します。
 前期入学:2月8日〜2月24日
 後期入学:8月20日〜8月24日

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ