ニュース&イベント

2017年01月13日
特別試験(1月15日開催)の取り扱いについて

標題の件につきまして、今週末、積雪が予報され、交通機関の遅延が予測されております。しかし試験の重要性を鑑み、天候の状況により中止することはありません

つきましては、風雪による公共交通機関の遅延等を考慮し、移動に時間的な余裕を持つとともに、以下の内容を十分にご確認いただき、各試験会場へ登学してください。

 

○公共の交通機関の遅延について

公共交通機関の遅延により遅刻する場合は、各交通機関の「遅延証明書」に、学籍番号・氏名・交通機関名・乗車区間を記入し、試験当日に試験監督者に提出してください。

また公共の交通機関が停止し、試験会場まで行くことができない場合は、「未受験理由書」(様式自由)を本学に提出してください。

※本学では試験会場への車での登学は認めていません。そのため公共交通機関を利用していない場合の遅刻・欠席の対応は一切おこないません。

 

○暴風警報・暴風雪警報が発令された場合

試験会場が開催される地区に特別警報もしくは暴風警報・暴風雪警報が発令された場合、自身の安全を最優先し、試験会場への登学を判断してください。

当日受験できなかった場合は、「未受験理由書」(様式自由)を本学に提出してください。

 

「未受験理由書」の作成について

【 書  式 】
生涯学習機構長宛/学籍番号/氏名/試験に行けなかった理由を記入/緊急連絡先(携帯電話他)/対応等の連絡先(各提出方法の備考参照)

※なお、公共交通機関の停止により試験会場に行けなかった場合は、必ず各交通機関の「遅延証明書」(公共交通機関名・乗車予定区間記入)を提出してください。

 

【 提出方法 】

①メール

送信先:sst-info@bukkyo-u.ac.jp

締 切:平成29年1月17日(火)17:00まで

備 考:○「未受験理由書」をWORDやPDFで添付し送信してください。

    ○「遅延証明書」は平成29年1月20日(金)必着で、③に記載の送付先へ郵送してください。

    ○今後の対応について、メールにて返信させていただきます。
     そのため連絡先としてメールアドレス(携帯電話のメールアドレス不可)をご記入ください。

 

②FAX

送信先:佛教大学通信学務課 試験係(075-495-5701)

締 切:平成29年1月17日(火)17:00まで

備 考:○「遅延証明書」を平成29年1月20日(金)必着で、③に記載の送付先へ郵送してください。

    ○対応等の連絡をFAXで返信させていただきます。
     そのため連絡先としてFAX番号をご記入ください。

 

③郵送(速達)

送付先:〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96 佛教大学通信学務課 試験係

締 切:平成29年1月17日(火)必着

備 考:○「遅延証明書」を同封してください。

    ○今後の対応について、大学に登録されている住所に郵送します。
     そのため対応等の連絡先は記入いただく必要はありません。

 

【 その他 】
試験の「受験許可書」は、大切に保管してください。



PDFファイル:20170113_科目最終試験(1月15日開催)の取り扱いについて

ページトップ