通信教育クロストーク

2019年01月22日
高松での学習会

2019年1月14日(月)四国ブロック教科学習会開催報告

2019年1月14日(月)、香川県のサンポート高松におきまして、四国ブロック教科学習会を開催いたしました。
本学から社会学部公共政策学科の大藪俊志先生にお越しいただき、『行政の現状と課題』をテーマにご教授いただきました。
四国、中国、近畿から9名の学生のご参加があり、行政学の概要から今後の日本行政の行方までを学びました。

難しいイメージのある行政学ですが、図や表を使って分かりやすく説明してくださったので、日本行政の現状についても詳しく知ることができました。
また、貴重な資料画像を交えながら前歴の仕事内容やエピソードも披露してくださったので、違った視点からも行政にアプローチすることができ、大変有意義な学習会となりました。

講義の最後には、日頃からニュースに興味・関心をもって情報を集め、それに対して自分の考えをもつようにすることの重要性を皆さんそれぞれが感じ取られていたように思います。

懇親会では大藪先生と学習サポーターさんを交えた9名が親睦を深めました。
それぞれ佛教大学に入った経緯や趣味などを話す中でさらに親近感が増し、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

次年度もブロック学習会を計画中ですので、皆様ぜひご参加くださいね!

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ