佛教大学通信教育課程

通信教育クロストーク

2017年08月13日
夏の夕涼み会

通信教育課程学友会主催 第32回夏の祭典「夏の夕涼み会」開催報告

通信教育課程学友会企画部

学友会企画部では、多くの学生が本学に集まる夏期スクーリングの時期に合わせて「夏の祭典」と題し、昭和61年から通信教育課程の学生の学園祭を開催しています。

本年度は、第32回を迎える祭典となり、8月5日(土)に本学紫野キャンパス1号館地下1階カフェテリア「笑虹紫(えにし)」にて、「夏の夕涼み会」と題し懇親会を開催いたしました。

当日は、約70名の通信学生や教職員が集まり、盛大に執り行うことができました。

会場では学友会役員が参加者を出迎える中、佛教大学公式マスコットキャラクター「ぶったん」も登場し、参加者との写真撮影会が行われるなど和やかな雰囲気で開会しました。

山下浩美学友会会長の開会挨拶の後、中原健二副学長による乾杯の挨拶が行われ、参加者同士が懇親を深める中、学友会ブロック・支部の紹介や全国から寄せられた物産品を景品とした大抽選会などがが行われました。

また、「九州北部豪雨」支援募金活動も行われ、参加者より多くの温かい善意をお寄せいただきました。

最後に藤松素子生涯学習機構長による閉会の挨拶がなされ、盛況の中、夏の夕涼み会は終了しました。

今年も全国から集まった学生の懇親の場として、素晴らしい会となりました。

TEL : (075)491-0239
受付時間 9:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ