通信教育クロストーク

2016年09月30日
卒業生体験談&学習座談会

学友会主催 「平成28年度卒業生体験談&学習座談会」開催報告

平成28年8月5日に学友会学習活動部の主催で毎年恒例の「卒業生体験談&座談会」を開催しました。

この座談会は、全国の学生の皆さんに参加いただけるように、夏期スクーリング中の「夏の祭典」にあわせて開催しています。場所は佛教大学紫野キャンパスです。この卒業生体験談&学習座談会は、学習に困っている方のお手伝いをしたいという気持ちから昨年に引き続き開催しました。

まず最初に卒業生(教育学部)からのお話。入学から卒業までどのような計画を立てたかを詳しく教えていただきました。さらには実際に計画を立ててみようということで、ワークシートが配られ、参加者の皆さんはスケジュール帳と見比べながら、履修計画の作成に熱心に取り組んでいました。座談会では参加者が所属する課程・コースに分かれて、お互いに自己紹介し、テキスト履修の難しさやコツなどについて活発に話し合いました。

会はとても盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後は参加者同士が連絡先を交換するなどとても有意義な交流ができました。

TEL : (075)491-0239
受付時間 10:00~17:00(13:00~14:00を除く。木・日・祝日休み)
ページトップ