ニュース&イベント

2021年01月22日
【オンライン開催】原清治先生による講演会の開催について

※先般の「緊急事態宣言」発出に伴い、会場(グランフロント大阪)でのご参加は中止とさせていただきます。
既にお申込みいただいた方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

佛教大学通信教育課程では、本学の教育・研究の成果を社会一般に広め、少しでも多くの方に本学の通信教育課程をご紹介する機会の一つとして講演会を行ってきました。
今年度の講演会は、「ウィズコロナの時代に教育現場はどう変わる?-教師・保護者の役割とは-」と題し、オンライン配信にて開催いたします。
本学通信教育課程の魅力を感じていただけるこの機会にぜひご参加ください。

 

=================================

日時:2021年2月7日(日)13時~14時
講演テーマ:ウィズコロナの時代に教育現場はどう変わる?-教師・保護者の役割とは-
講師:原 清治 副学長・生涯学習機構長・教育学部教授
場所:オンライン(YouTubeLive)

=================================

≪対象≫
どなたでもお申込みいただけます。

≪受講料≫
無料

≪定員≫
500名
※申込先着順

≪申込方法≫
下記申し込みフォームよりお申込みください。

お申込みはこちら


≪参加方法≫

申込時に登録したメールアドレスに視聴用URL(YouTube Live)を開催日前日までに送信します。講演会当日、URLをクリックし視聴してください。

≪注意事項≫
パソコン、スマートフォン、タブレット等からご参加ください。モバイル通信の場合、通信料が高額となる可能性がありますのでWi-Fi環境での接続を推奨します。

―講師からのメッセージ―
コロナ禍は教育現場にも大きな影響を及ぼしました。
緊急事態宣言による休校期間が子どもたちに与えた影響は決して小さくありません。
その中には良い面・悪い面も含めて様々な現象が起こっています。
いま学校はどのように変わろうとしているのでしょうか。
本講演会では、これからの教育現場で求められる教師の役割と、家庭での子どもと親のかかわり方についてお話ししたいと思います。
子どもたちは学校・教師・親に何を求めているのでしょうか?そして私たちはそれにどう応えていけばいいのでしょうか?
一緒に考えてみましょう。

 

本講演会のチラシはこちら

 

≪お問い合わせ≫
〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96
佛教大学 生涯学習部通信総務課
TEL:075-491-0239 平日9:00~17:00(木・日・祝休み)
FAX:075-493-9041
Mail:kokai@bukkyo-u.ac.jp(講演会に関するお問い合わせ専用)

ページトップ